落ち込んだあなたに聞かせたい邦ロック

こんにちは!

今回は[ふぁすけが選ぶ]落ち込んだ時や気分が上がらない時に聞きたい邦ロック曲を紹介していきます。

最近の曲はほとんどないです!若い方は聞いたことがない曲も多いと思いますが、名曲ばかりなので是非聞いてみてください。

 

目次

 

空も飛べるはずスピッツ

空も飛べるはず

空も飛べるはず

誰もが聞いたことがあるであろう「スピッツ」の名曲です。優しいメロディと前向きな歌詞に心が浄化されるような感覚になります。『ナイフ』や『ゴミ』など強烈な言葉が歌詞に含まれているのに優しい雰囲気が作り出されているのが素晴らしいです。

 

それが大事(大事MANブラザーズ)

「大事MANブラザーズ」最大のヒット曲です。単純ですが耳に残るメロディで『負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと』これを忘れなければ涙を見せてもいいよという歌詞に乗せた明るい曲調は元気が出ます。

 

深夜高速(フラワーカンパニーズ

あまり世間に知られていませんが、知る人ぞ知るとんでもない名曲です。自殺を考えている人や過去に考えたことがある人は絶対に聞いてほしい。誰にでも「生きててよかった」と思う瞬間は必ずあるはずです。

 

ロクデナシ(THE BLUE HEARTS

ロクデナシ

ロクデナシ

理解なき者の理解者、THE BLUE HEARTS。「劣等生」「はみ出しもの」そんなあなたに聞かせたいです。大人が言う「優等生」になんかならなくていい。でも、これは頑張る勇気をくれる曲なのです。1度聞いてみれば分かるはず!

 

 

【随時更新予定】